プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon

Amazonのヘヴィーユーザーである。

月に一万~数万円がAmazonで本を購入するために消えていく。

食費すら越える出費になる月も多い。

私が日本におけるAmazonを支えているという自負すらある。

はっきり言おう「Amazonを愛している」と。

私のブランドロイヤルティはMAXである。



  1. まず、配送量が不要!

  2. 近くの本屋やコンビニにわざわざでかけるガソリン代すら節約できる。

  3. そしてマーケットプレイスにてかなり安く買える本が多い。

  4. 驚くべきはその品揃えである。無尽蔵の品揃えがあり、そして自分の購入履歴やサーチ履歴を分析してオススメ商品をピックアップしてくれる。

  5. 読者によるレビューもある程度参考になる。



ただ一つの不満は「プレミアメンバー」のようなシステムがないこと。
私のようなProfitableなカスタマーに対してはスペシャルな特典・待遇を設けるべきだと思うのだが。。。



先日Amazonのなかで、世阿弥の「風姿花伝」に偶然めぐりあった。

高校のときに学んだなかでも強く印象に残っていた本であり、即座に購入した。
このような偶然の出会いにときめくのもAmazonだからこそ。
既存の書店(ひいきのジュンク堂にもない)にはない強みが素晴らしい。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。