プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



マンガを読む

ここ一週間ほどの間に100冊以上の単行本のマンガを読んだ。

HUNTER HUNTER
ONE PIECE
NARUTO
RAINBOW
鋼鉄の錬金術師



1. HUNTER HUNTER

これは文句なしに面白い。特に序盤。個人的にはヒソカが好き。

2.ONE PIECE

熱血で大好き。男ってアホやな、うんうんそれでよし。
ノーランドとカルガラのエピソードが一番のお気に入り。
アツイ想い、ってのはどうしようも止められねえや、ちくしょう泣かせるぜ

3. NARUTO

世界中で人気沸騰のグローバルなマンガである。これもアツイ想いが詰まっている。シンガポールにいたとき「ナルトが使う日本語」について尋ねられ、「あれはまんがの日本語で、正しい日本語ちゃうよ」と答えた覚えがある

4.RAINBOW

秀三の所有するマイナーなマンガ、たぶん。 人間の暗い部分も救える部分も描かれている。画にすごい迫力。戦後の少年院で知り合った男達の闘い、成長を描く

5.鋼鉄の錬金術師

これもグローバルに人気。結構おもしろい


なんといってもONE PIECEとRAINBOWとHUNTER HUNTERはやはり面白い

私の中での最高傑作は「すごいよ!マサルさん」である。
これを上回る作品には未だ出会えていないが、死ぬまでにできるだろうか。

サッカー日本代表について

日本はブラジルにボコられ決勝に行くことはできなかった。

日本代表に足りないもの、それはずばり 「マッスルなる精神」 である。

「マッスルなる精神」とは、筋肉を過小評価しないことである。
スキル= テクニック × パワー × 頭脳 
であり、テクニックなど、パワーがなければ生かせないのだ。
パワーがあればテクニックなどいくらでも潰せる。
テクニックとパワーの高い次元での融合を尊重する。


今の日本代表みたくフィジカル最弱な貧弱なガリガリ男ばかりでは駄目なのだ。

ボクシングみたく体重別ではなく、無差別級なのがサッカー。ムキムキになって強くて速いシュート、走りをすればよい

しかし悲しいかな日本では「力がある」というのはあまり評価されない。
テクニックがある、とかそういう小手先のものを評価する。

日本のサッカー界は、少々カッコつけすぎではないのか、と思う。

野球LOVEの私としては、「きゃーっ、サッカーかっこいい!」という黄色い女子の声がうざったいのだ。(正確にはうらやましい)

いやいやおまえ、サッカーみろよ!
ツネさま、とか、ベッカム様とか言ってんちゃんで!
顔じゃなくて、サッカー、脚みろ、脚!

といっても、私自身サッカーを分析する能力がないので、高校大学でバリバリやってきた方々からすれば同じことか。

しかし、

日本代表もっとマッチョ化しろ! ザンギエフのごとく

体重、最低あと10KGは増やせ!

スピード、ジャンプ力、当たりの強さ、スタミナ、基礎的な身体能力を伸ばせ!

小手先のテクニックに頼るな! 野性味で勝負!ネドヴェド

外国との選手にフィジカルで負けちゃうなら、フィジカルで勝てるまで鍛えろ!
女など気にするな! コアなサッカーファンこそ気にしろ!

筋肉つきすぎて胴長短足にみられてこそ本望!



でもJリーグができてまだたった10年ほど、真のプロ、サッカー文化を確立するにはまだまだ道半ば。

ジーコは縁故でサントスとか柳沢など実力のない選手を使い続けたが、実力主義をとる監督が採用されることに期待しよう。

トピック溜まってますわ

書きたいトピックを溜め込んでしまった。

1. 断食
2. 愚僧の誕生日
3. マンガ
4. 温泉名人道
5. ゲンタが居候していること
6. サッカー日本代表
7. 水泳
8. 釣り
9. 別府

さてなにから手をつけるか。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


