プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフには敵わないわぁ。

一眼レフへの憧れです。
まぁ、今使ってるカメラへの愚痴です。
退屈なので、読まないほうがいいと思われます。
時間の無駄です。


FUJIの F30を使っているわけです。

最近は、シャッタースピードとか絞りとか、露出補正なども
ちょっとずついじるようになってきたとです。

ISOはできるだけ100でいきたいです。
ノイズ少ないので800くらいまでは全然いけますが。

ただカメラ任せにすると、ISOガンガン上げちゃうんです。
だからオートでは使えないんです。

でも好きですよ。

でもね、でもね、でもね、
一眼レフにはどうやっても勝てないんですよ!!!

光学ズームなんてたった3倍だし。デジタルズームは無いでしょう、だって。
ズームの調整遅いし。

遠くのもの撮れないですよ。

現在0.6倍のワイコン使ってますが、安物ですもん、歪みますよそら。
単焦点で広角のレンズとは格が違いますよ。

CCDのデカさがまったく違うんですよ。
細部の描写で勝てる余地ないですよ。そら白飛びしますわ。

フラッシュなんて正面からしか無理ですよ、バウンスなんてできませんって。
フラッシュを当てる角度変えれないじゃ、限界ありますって。

手前の人物をくっきり、背景はぼかす、なんてなかなかできませんよ。
遠近感消すことも難しいです。
一応できますけど、どうしても限界あります。

長時間露光はマックス15秒です。
でもね、フィルター無かったら、厳しいですよ。

一眼レフとか関係無いけど、手振れ防止機能は必須ですよ。
ISO上げたくないですもん。絞りも絞ってとりたいときあるでしょ。
シャッタースピード稼げますやんだって。

もう愚痴ばっかりですわ。
いや、でもF30、好きなんですよ。
マニュアル機能が結構いいんですよ。
一眼レフと比べるからあかんのよね。

そら、値段なんか雲泥の差ですわ。

今のアタシには、全く手が出ないですわ。

それにあんな大きなカメラを持ち歩くなんて面倒でしゃあないがな。

結局、高性能のコンパクトを買う、っちゅう選択肢しか無いんかいな。

画素はね、600万あれば十分でっせ。1000万なんていりまへん。
メーカーさんには、ほかの面で画質アップに取り組んでほしいんや

まぁ、将来的に、何年か後には、

デジ一眼で、広角望遠共にバランスのいいレンズと単焦点レンズを揃えて、
コンパクトデジカメの2台を併用して使うことになるでしょう。

基本、メインは持ち運び至便なコンパクトデジ。
休日とかは、デジ一眼で撮影に出かける、みたいなね。

そんな余裕があればいいけど。
結局コンパクトデジ一台のみに落ち着きそう。

いや、でも、やっぱ道楽で買ってしまうか。

ま、遠い将来の話です。
あと1年くらいはF30使い倒します。

F30に、手振れ防止がついて、ズームも6倍とかになって、顔認識機能ついて
、まぁ今ならCanonのA710買いますよ、はい。

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。