プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣の国の核事情

韓国の社会動向研究所が行った調査によれば、
北が核実験を行った後に、



69パーセント



の人が、こう答えたそうです。



韓国も核を保有すべき


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061010AT2M1003D10102006.html

日本には、軍を持つなとかなんとかいろいろ言いがかりをつけますが、
彼らの本音は、強大な軍事力を持ちたいということです。


そして半島が戦争になったときに、一番利益を得るのは


日本


だそうです。なぜなんでしょう、ただ短絡的に導かれた被害妄想によるものでしょう。
利益どころじゃないですよ、大損失ですよ、日本にとっては。

私達、小市民の暮らしがそれで良くなるとは全く思えません。
そりゃ、防衛省は兵力を動員せざるおえないでしょう。
資金援助なども、日本は莫大な額を出すでしょう。
いつ日本に核が飛んでくるかもわかりません。
韓国民は日本の現実を把握できていないようです。

とにかく、隣の国の国民が核保有を望んでいる事実には
十分に注意する必要があります。

スポンサーサイト

野球;ドーハ アジア大会 日韓試合

アマチュアで構成された野球日本代表が、プロのスター選手を集めた韓国に勝った。

快挙を成し遂げた日本代表を誇りに思う。
アマが韓国プロ野球のスター軍団に勝ったのだから。

現在、日本の社会人野球はどこも芳しくない状況にあるが、
その中でも懸命にプレーしている、本当に野球が大好きな人達である。

アマの野球には特別な美しさがある、カネが目的と化しがちなプロにはないそれが。


韓国においては、敗北を喫した韓国代表に対する非難が轟々たるものらしい。

私は歪んだナショナリズムのはけ口を韓国野球代表に向けるな、と言いたい。


野球を貶めるな
結果ではなく内容、そしてプレーを見よ。

野球はどちらが勝つかわからない。
相手のピッチャーがたまたま良ければ負けることもある。
打線が湿る日もある。

実力だけでなく、運が左右するところは大きい。
特に短期決戦においてはかなりの不確実性がともなう。


非難している者達は普段、韓国野球を見に行ったことがあるのか?
国内で選手がプレーしているときは無視して、
日本や台湾と闘うときだけ、都合よく利用しているだけだ。

ソウルで、斗山と現代のプロ野球の試合を見に行ったことがある。
両チームとも決して弱いチームではない。
チケットは1000円も払えば内野席で見られる良心的値段。

しかし、客席はガラガラ、観客もそんな真剣に試合を見ているわけでもない。
非常に寂しい状況だった。

韓国の野球選手が不憫である。
韓国における野球の地位向上を望む。

韓国代表を非難する以前に、普段全く野球など気にも留めていないことを恥じよ。

改革という名の粛清を行う前に、自国リーグの試合に足を運べ。

サッカーも同じようなものだろう。


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。