プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



夏ボディ。打倒新庄

最近、ちょっと体重が増加気味である。

いいもの全然食べていないのに体重増加である。

これはいけない。

50歳代のおっさんに、

「わしの腹は、接待でのふぐとか刺身とか超高級料理がつまっとるんや、この腹出るのに何千万円使ってるおもてんねや。そこらへんのガキがジャンクフードとかビールで太ってるんとはまったく次元が違うんやでぇ、がっはっはっは」

などといわれた日には、もっぱら炭水化物ばかりの食事の私は、豆鉄砲を喰らったハトのように、もう黙って屈辱に耐えるしかない。

その状態の時に親から電話がかかってきたとしたら、もうしわけなさに居留守を使うだろう。「ちゃんとごはん食べてるか?」と問われるのがこわいからだ。


Anyway,もうそろそろ夏がきている。私の大好きな「いまあいにいきます」(英語では Be with Youというタイトル名)の季節だ。

「誰も知らない~Nobody Knows」の季節でもある。

コンドミニアムの備え付けの25メートルプールにいつでも入れたシンガポール時代と違い、最近温泉でしか泳いだり、飛び込んだりする機会がない。

しかしやがて海やプールでそれができるようになる、アクティブな季節の到来である。

問題は最近の先進国においてしばしば問題にされる体重の増加である。

食費節約のために炭水化物中心の食をしていた私もそろそろ夏ボディに向けてシェイプアップをしなければならない。

方法が問題である。長期的にこつこつダイエットするなんてかっこわるい。

第一それではまったく遊び心がない。無茶をしなければならない。
将来的に、孫に

「おじいちゃんは昔ダイエットやりすぎて生死の境をさまよったんや。@@もダイエットやるときは徹底的にやるんやで」

と言えなければならない。とりあえず実現可能性が高いものを以下述べる。


1)一日のうち、8時間ほど自転車をこぎっぱなし。一週間ぶっつづけでやる。


大分から宮崎シーガイアあたりまで行って帰って来る。
有酸素運動をこれだけ続ければやせる。
注意しなければならないことは日焼けであり、
真夏の太陽に焼かれるわけにはいかない。
敬愛する鈴木その子並みの美白が欲しいのだ、冗談でなく。
アネッサ金(俗称、アネキン)ウォータープルーフかもしくは蛯原友里のアリーだろう。



2)断食。 


2日間ほど断食。 
この断食を何回か行えばやせるに違いない。
礼拝もセットで行えばより効果的。
摂取してよいのは水とアルコールのみ。
集団でお互いを監視するピリピリと殺気立った雰囲気で行うとなにかおこりそうで面白そうだ。



3)無人島にてサバイバル


A few daysほどやればやせるだろう。
体の防衛機能により脂肪が蓄積される恐れもあり。
本能を研ぎ澄ますこともできて一石二鳥である。
耳をすまして周囲の気配をさぐる、獲物を発見したときのアドレナリン放出量。
人はいつか野生に帰らねばならない。
自分の中に眠る狩猟本能を呼び覚ます。



幸い別府にはこのような遊びにつきあってくれる朋友がいる。


話題は変わるが、夏において恐ろしいのは「花火大会」である。

クリスマス一人で過ごすというほどのプレッシャーではないが、それでも脅威であることに違いはない。

今年は誰といくのか。男で群れをなして感涙にむせぶのも青春でいいだろう。

できれば避けたいところであるが。

<< テレビも捨てたものではないかもしれない | ホーム | カラマーゾフ万歳! >>


コメント

すばらしい、マジですばらしい!

それは自分の心構え次第かも。

真性Mで自分をいたみつけることに快感を見出すタイプであれば一人SM。

なにか精神的なものを求めていれば求道者タイプ

罰ゲームでやらさるのは正統派SMタイプ。

ヒマやしやるか、という人は有閑貴族タイプ

ダイエット目的ならダイエット。
とか。。。

GWに、3日で広島まで自転車で行ってきました。
あれはダイエットでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


