プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



テレビも捨てたものではないかもしれない

基本的にテレビは見ない方針である。

見たとしても、野球と格闘技、そしてNHK以外はあまり見ない

今日ひさしぶりにぼーっと見てみた。

化粧品のCMが素晴らしかったので、それ見たさに見てしまったのである。


TSUBAKIのCMが飛び込んできた。
シャンプーなのになんとゴージャスなのか。現在の日本の「いい女」をよくもあれだけつぎこんだものだ。SMAPの歌もつけて、まったくバブリーなCMである。

確かに6人も同時起用すれば、幅広い層にアピールする。
任天堂のポケットモンスターのようなやりかただ。

男性としての私からみて、このCMは大歓迎である。


そしてMaquillageである。

蛯原友里、篠原涼子、伊東美咲、栗原千秋という4連発である。

やはり篠原涼子が群を抜いている。
私でさえ使ってみたいと思う。
いや本気ではないが、興味が無いといえば嘘になるだろう。

もし私が篠原涼子の唇にグロスを塗る仕事をしていたら、と思う。

MaquillageはCMもすばらしいものをつくった。
蛯原ゆりのウィンクは多くの世の男性陣を射た。

あのウインクとその後の視線 は  Excellent! の一言につきる。

私もウインクされてプールに飛び込みたい。
そのような火遊びなら大歓迎だ!とテレビの前でいったいいくらの男性が叫んでいるだろうか。



しかし悲しいかな、CMはCMである。

有名女優・アイドル・歌手とつきあえるチャンスなどおそらく99%の男性には訪れない。

空に浮かぶ月に手を伸ばすようなものだ。

それにそのような女性とつきあったからといってGoodという単純な問題ではない。

芸能人であれ、生身の人間なのだ。バービー人形ではない。

自分が女優とつきあったからといって、いったいその女優を幸せにできるのか?

あたたかく見守り応援していくことこそ、愛すればこその選択ではないだろうか。


なにはともあれ、資生堂は世の男性にとってある意味あこがれの会社である。
これからのCMにも是非期待したい。


<< 積極的な臨死体験 | ホーム | 夏ボディ。打倒新庄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


