プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



5月14日までもうすこし、いざ阪神対ソフトバンク!

5月14日(日)がいよいよ近づいてきた。レポートやテスト、サークル、その他いろいろであほ忙しくゆっくり好きな本を読む時間もとれない今日このごろであるが、唯一の希望の光が 福岡で行われる阪神対ソフトバンクを観戦するということだ。

当初はシンガポールからの盟友と2人ぐらいでコソコソ行こうと思っていたが、いつの間にか希望者がどんどん増えて、それにあわせてチケットを買っていたらいつの間にか 20枚もチケットを買ってしまっていた。ぼくが先払いで買ったのでリスクを背負うのは僕であり Net present value的にはマイナスなんだけどまぁそこは阪神に免じてよしとしましょう。

APU阪神応援団長という、小学校と高校依頼の久しぶりの役目ですが、福岡というアウェーということで負けられない。

シンガポール人とか韓国人とかタイとかいろいろな国籍の友達も参加してくれるので野球がいかにすばらしいスポーツであるかというのを口八丁手八丁、躍動感を持って洗脳しようっと。

参加者への連絡や、バスの予約などめんどうな管理業務が残っていますが、これも阪神タイガースのためと思えば疲れもふっとびます。これはある意味 恋愛なのであります。いや、もはや恋愛などではなく、血縁関係であり、阪神タイガースは私の子供のようにかわいい存在なのです。

阪神タイガースファンの特徴は、自分が監督になったつもりでいること。自分は阪神ファンであるという強いアイデンティティはそうそう捨てられるものではありません。
きっと自分が死んだ時、棺の中には阪神グッズが放り込まれることは間違いないでしょう。

僕は心からこう思っています。

阪神ファンでよかった。誰にも恥じることない。俺にとっては世界一のチームや! と。



<< がっつかない自分 | ホーム | 大手都市銀行。不良債権復活ですか、でも一部業務停止ですか >>


コメント

初カキコ~

初めてここで書き込ませていただきます~(笑)宜しく!
すごいね~外国人の友達と一緒に観戦しに行くんだ~~福岡にいればいいのに・・・><めっちゃ観戦したいわ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


