プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



単焦点カメラへの憧れ

単焦点カメラが欲しいと思う。

具体的には、RICOHの GR Digital 等。

デジタル一眼で、レンズ交換という手段もある。

カメラが高画素になったからといって高画質ではない。

最近のカメラは高画素にカメラのCCDや性能がついていっていない気がする。

ぶっちゃけ昔の400万画素とかのほうがバランスのいい画だったのでは?

アマチュアの好きなコテコテの鮮やかさに傾倒しすぎたデジカメに疲れている
ユーザーも多いはず。

といってまだまだ超が3つほどつくアマチュアの私なのだが。

GR Digital が空気までとらえていた画を見て感動してしまったのだ。


画質を決めるのは画素だけではない。

広角だからいいってわけでもない。

ズームをしたり、それが広角だったりするとどうしても画がひずんでしまう。

作りこまれた単焦点にはかなわない。

明るさも段違い。

しかし、新しいカメラを買う予算などない。

とうぶん「F30」から離れることは難しそうだ。
悪いカメラでは無いのだけど。

<< 「いじめ」 という言葉はおかしい | ホーム | 白川静教授逝去 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


