プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



M.フリードマンの死

市場主義者のドン、シカゴ学派、マネタリストの総裁 ミルトン フリードマンが
11月16日、94歳にて逝去した。

経済学、を少しでもかじったことのある人間なら誰もが知る存在。
APMなら誰でも知っている。

94歳だったという。

ドラッカーよりたった一年短く生きた。

そんなに長く生きていたとは、、、、 驚きである。
彼の論には賛否両論あれどその働きには敬意を示したい。

Neo classical economist の支えが逝った。

学問というものは先人の葬式とともに進む。

ドラッカー、ガルブレイス、そしてフリードマンまで。
また一時代が終わった。そして新しい時代が始まる。

時は移ろい、否応無く 身体を蝕んでいく。
それは確かなようだ。

<< デリバティブ; 370兆ドルの市場 | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


