プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



Skypeってやっぱすごいわな

僕は Skype のSkype out をよく使うのだけれど、
Skype使用中にたまに見知らぬ誰かからかかってくることは誰しもある。

今日は、ジョル何とか というイタリア、シシリア島からかかってきた。

彼の英語はあまり上手くなかったので大変だったけど
聞くと、彼は15歳であり、昼の4時なのに友人と大酒をくらっている途中だという。
彼の父はヨットを持っているらしく、彼の友人にはフェラーリ所有者もいるらしい。

ホンマかいな、っていうかあんたマフィアの知り合いがいるのかね、とか思いつつ。

NARUTO とドラゴンボールが好きらしい。
ここまではわかる。
両者とも世界中で大人気、国際的日本人を志向する
ものであれば誰しもマンガのすさまじい影響は知っている。

しかし、このイタリア人は突如 Takeshi castle が好きだと言い放った。
1980年代後半に放映されていた「風雲たけし城」のことである。
しばし絶句した。なぜそれが今イタリアで?
ってかそれを大好きってあんた、、、

いずれにせよ、もはや日本人のコントロールできない所で、日本文化の生み出したモノは自己増殖し、世界中で受け入れらている。それはシンガポールで、東南アジアで身を持って感じてきた。

しかし日本のお笑いが、イタリアというアングロサクソンで受けることもあるとは。


でも最近のテレビじゃダメかもね。お笑い芸人出してセット作って、はい終わり、みたいなレベルの低い番組ばっかり流れて、馬鹿化してる日本人はそれを面白いとか言ってるんだもの。
ほんと最近は無意味なあほな番組ばかり。
それほど日本人の質が低下してるんでしょう。
というかそういう番組を視聴する人たちのレベルに合わせてるんだろうけど。

ニュースまで芸人がやったりして、、、
もうどうにかしてますよ。。。。

ケーブルとかスカパーと契約して、Discovery channel とか National geographic  とか BBC 、CNBC の海外の番組見てるほうがずっと楽しい。まぁNHKの番組なら秀逸なものも多いけど。




<< プールで子どもと話す | ホーム | 映画 「Love Affair」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


