プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



プールで子どもと話す

昨日プールで白人の少女と話した。

水中歩きをしながら、膝蹴りの練習をしていたのを見て

「ねぇ、ボクシングやってるの?」

と聞いてきた。もちろん日本語でである。ここは別府なのだ。
外見はどうであれ関係無くみんな日本語を話す。

「いや、キックボクシングなんだよ」

「どう違うの?」

「キックボクシングはキックもするんだよ」

「パンチもあるの?」

「うん、パンチもあるよ。ヒジもあるよ」

「ふーん」

僕はいろいろとデモンストレーションしながら説明したのだが
彼女の琴線には響かなかったらしく、あまり興味をかきたてる
ことができなかった。

やっぱり子どもというのは、特に女の子は難しい。
ノリが違う。
男の子ならなんとかなるのだが。。。

やっぱ子育てって大変だわ。。。
だから安易に会社に逃げる男が多いのかもね。


私見では、、、

子育てとは、子どものために金を稼いでくることではない。
子どもと向き合うことである。

子どもから逃げている親が最近多いのだろうか。
「私が、私が」自分のことばかり考えるようになった
エゴ丸出しの人間が増えたのだろうか。

それが杞憂であればよいが
そうでもないのが現実だろう。



<< 猫のカレンダー | ホーム | Skypeってやっぱすごいわな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


