プロフィール

膝小僧360

Author:膝小僧360
座右の銘は「永遠の18歳」

105歳まで生涯現役でいます。。仕事においても遊びにおいても、あらゆる分野において若い者を若さで圧倒する、そんなアダルトチルドレンな105歳を目指しています。ただしこのまま計画通りいくと人生あと83年しかないのが悩み。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2



窓を撮る?

参った。。。


日経新聞のコラムに参った。 日経の一番裏の面で、かなりの紙面を割いて


「窓を撮るのが趣味」


という人が窓撮りの持論を滔々と述べていた。



窓こそ僕のマドンナ


と大きく見出しが書かれている。

天下の日経新聞で、である!

窓ですよ、窓!!??
日経で、、窓!!??


その人は、、、

1) 出かけるときは行き先付近のリストをコピーして携帯している らしい

2) 小さな建物では診療所の窓が アツイ らしい

3) 波打った古い窓ガラスは波打っているので味わいがある らしい

4) 法務省の窓ガラスを望遠レンズで撮っていて、警官に呼び止められた らしい

5) 民家を撮影するときは、律儀に住んでる人に声を掛ける らしい

6) 怪しまれることが多いので、窓の写真のデータを携帯電話に入れて、「窓の写真を撮るのが趣味です」と画面を見せて信用してもらう らしい。

7) 古い窓は取り壊されやすいので、時間との勝負 らしい

8) 新婚旅行で行ったスペイン(2週間)では妻というより、ひたすら窓の写真を撮っていた らしい

9) 連日、撮影に付き合ってくれた妻には今も感謝している らしい

10) 先月、代々木上原で初め写真展を開いた らしい


「窓が好き」 その想いひしひしと伝わってきます。


日経の裏面でこんなに自分の愛する趣味「窓撮り」を語れるなんてなんて幸せ者なんだろう。
微笑ましいですね。 そして、とてもうらやましい、と想う自分がいます。

僕も将来 新聞で趣味について思い切り語ってみたいなぁ。


<< T 早起きする | ホーム | N響、 小林研一郎、 ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14 >>


コメント

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の「携帯電話と芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://keitai7.livedoor.biz/archives/50130638.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


